【日々の気づき】桃花のつぶやき集⑧ X-旧Twitter[励まし・癒し・発想]2024年2月度

アイキャッチ(つぶやき集⑧) 気づき集
筆者
筆者

綺麗な言葉が大好きな桃花です。

私がつぶやいている日々の気づきについて、つぶやき集その8をまとめました。

今後もある程度たまったら都度ブログにもあげていきたいと思います。

つぶやき集とは

桃花が日々Xで流している【励まし・癒し・気づき・発想】のヒトコトをまとめたもの。
自分を励ますために流している(が、誰かが何か感じてくれる所があったら嬉しい)。

押売DM無し・絡み無用・無断フォローOK・解除自由なので気になった方はこちらから(Xにリンク)。

2024年2月

引用する時は、著作権の都合上、リンク貼るか引用元を明記してくださいね。(ご連絡は不要)

カメ式🐢だってウサギ🐰式だって、
自分のペースで
😌

(2024/2/1)@momohana0404

落ち込み失敗する😖からこそ
上を目指せる
↗️

(2024/2/1)@momohana0404

信じ続けてたら
そうなっていく
😆

(2024/2/2)@momohana0404

うまくいかない時😣は、
ジャンプするために屈んでいる時期
🐤

(2024/2/2)@momohana0404

すべての物事に意味がある💖と思ったら、
全部が幸福と成長のためのヒントになる
✨

(2024/2/3)@momohana0404

いい事があったら目一杯幸せを浴びて😆
嫌な事があったら幸せへの布石と捉える
😌

(2024/2/3)@momohana0404

楽して稼ぐ🤑、には懐疑的だけど🤔
楽しくて稼ぐ
🤩、ならありそうな気がする😆

(2024/2/4)@momohana0404

幸せ💖かどうかは、環境🏠ではなくて、
自分の心で決めていく
😌

(2024/2/4)@momohana0404

私の目に映った👁ということは、
私にとって何らかの意味を持つということ
💖

(2024/2/5)@momohana0404

不足ばかりを俯きながら見つめて😰いずに、
前を見て最大限を更新していく
😆

(2024/2/5)@momohana0404

遠回りしている😣ように見えて、
最短距離で進むために必要なアイテムを集めている
🗝

(2024/2/6)@momohana0404

あなたが何かに共感を覚える😌のも反感を覚える😠のも
そこに大切なヒントが隠されているから
✨

(2024/2/6)@momohana0404

見えない敵👻を作るのも、
見えない味方
👥を作るのも、
全部自分の心だ
😌

(2024/2/7)@momohana0404

❤️には赤に
💙には青に
似合う色がある
😌

(2024/2/7)@momohana0404

無いのではなく😣
見つからないだけ✨

(2024/2/8)@momohana0404

今1番かけて欲しい言葉🗣
自分に言ってあげよう
💖

(2024/2/8)@momohana0404

腐らず😣
「神様に試されてる
✨
と呟いてみよう
😌

(2024/2/9)@momohana0404

迷った😣のも転んだ😢のも
今ではいい思い出
✨

(2024/2/9)@momohana0404

過去の非力が悔やまれたら😣
未来の後悔を増やさないよう努めていく
✊

(2024/2/10)@momohana0404

いつ何が転機になるかわからない💖

(2024/2/10)@momohana0404

他人と比べる😣より
自分と比べる
😌

(2024/2/11)@momohana0404

足りない部分がある自分😣のままで
挑戦し
🏃、表現し続ける🎨

(2024/2/11)@momohana0404

幅があるから鮮やかになって🌈
時が経つから積もってゆく
⛰️

(2024/2/12)@momohana0404

受け止められるもの🤲ばかりでなく
跳ね返ってくるもの
🎾を見て、
私は私を知る
😌

(2024/2/12)@momohana0404

考え方💖を変えたら、
感じ方が変わる
☺️

(2024/2/13)@momohana0404

興味🤩
進むべき道を教えてくれる光
✨

(2024/2/13)@momohana0404

自分が吸い込んだもの👄しか吐き出せない🌬

(2024/2/14)@momohana0404

「そんなに嫌ならやめたら?」って言われたら
なんて答える?
🤔

(2024/2/14)@momohana0404

自分の価値観を大切にする💖

(2024/2/15)@momohana0404

自分らしさを表現する⚽🎨🎤

(2024/2/15)@momohana0404

締めすぎたら動かないし🔩
緩めすぎても外れてしまう⚙️

(2024/2/16)@momohana0404

あなたが自分らしい程、
誰かにすごく嫌われるかもしれない
😢けど誰かにすごく好かれて💖
あなたが没個性的であればある程、
誰からも嫌われなかった
😐としても誰からも好かれない🙄

(2024/2/16)@momohana0404

毎日の“今日”を目一杯楽しむ😆

(2024/2/17)@momohana0404

明るく飛びたい時は空と🕊
涙に浸りたい時は海と🌊
たわむれる😌

(2024/2/17)@momohana0404

言ってみなければ伝わらない🗣
動いてみなければ結果は出ない🏃

(2024/2/18)@momohana0404

中途半端のままで🌘
不完全のままでいい
😌

(2024/2/18)@momohana0404

誰に否定されて😢
あなたは自分の存在を諦めなくて大丈夫
✨

(2024/2/19)@momohana0404

成功は自信✨
失敗は学習📚

(2024/2/19)@momohana0404

幸せになれる価値観💖
自分を構成する
😆

(2024/2/20)@momohana0404

誰も足を止めてくれなくて🚶‍♀️も、
自分だけは流れ過ぎてしまわないように
🤲

(2024/2/20)@momohana0404

今日をとびきり素敵な1日💖にするのはあなた自身😆

(2024/2/21)@momohana0404

ハウツー📕ばかりでなく
向き合い方
💖も大切✨

(2024/2/21)@momohana0404

怖い😣のドキドキも、
楽しみ
😆のドキドキも、
同じ心臓が鳴っている
💗

(2024/2/22)@momohana0404

自分が見たいように👁
世界🌎は色づいてゆく🎨

(2024/2/22)@momohana0404

嫌だと避けてる😩うちは
何も見えない
😣

(2024/2/23)@momohana0404

いつもあなたが主人公であることを忘れないで📽

(2024/2/23)@momohana0404

今あなたの目の前に現れた事😳
今あなたに必要な事
💖

(2024/2/24)@momohana0404

好きなものを求めて💖
嫌いなものを避けて😣
個性は研ぎ澄まされていく
✨

(2024/2/24)@momohana0404

あなたに出来るか出来ないかを決めるのは、
他人じゃないよ
🤔

(2024/2/25)@momohana0404

アイディアは天から降ってくるもの🧚ではなくて、
自分の中から湧き出てくるもの
✨

(2024/2/25)@momohana0404

何万回もの失敗も屈辱😣も、
たった1度の成功でひっくり返る
😆

(2024/2/26)@momohana0404

失敗😣ではなく、
学習
📕

(2024/2/26)@momohana0404

“悪い”もの😈を“悪い”😠と決めつけてしまったら、
“悪い”ものでしかない
🤔

(2024/2/27)@momohana0404

両側❤️💙を知ってはじめて、
自分の居場所が定まる
😌

(2024/2/27)@momohana0404

尊敬するあの人💖も俯くと影🌑が、
顔を上げると光☀が見える
😌

(2024/2/28)@momohana0404

世界中まだ見ぬ所に🌏
驚きと奇跡がたくさんある😆

(2024/1/28)@momohana0404

結果だけを気にしてたらしんどくなる😣から、
過程を褒めてあげる☺️

(2024/2/29)@momohana0404

自分が「そうだ」と思う事が、
今のあなたにとって最適で最高💖

(2024/2/29)@momohana0404

今年は閏年でした♪

筆者
筆者

押売DM無し・絡み無用・無断フォローOK・解除自由なので気になった方はこちらから(X-旧Twitterにリンク)。

未だに「X」とか「ポスト」とかの言い方に慣れない。「つぶやき」の方がしっくりくる。

ただの独り言

みなさんには、励ましてくれる人、落ち込んだ時に慰めてくれる人がいますか?

何か喋りたくなった時に話を聞いてくれる人、嬉しいことがあった時に一緒に喜んでくれる人がいますか?

いたら、とっても幸せですね。

私は、友達って呼べる人はいたし、話も聞いてもらったと思うけど、

やっぱり大事な時に自分を励ましてくれるのも落ち込んだ時傍にいてくれるのも、

一番は自分でした。孤独が友達のタイプです。

今も連絡を取り合える友人と呼べる人は、互いの誕生日の時と年始の挨拶の「2回/年」連絡を取り合う1人だけ。それでもいてくれるだけ幸せです。

世間的には間違いなく〝寂しい人間〟の部類だと思うけど、今はそれが一番落ち着くし心地よい。

それでも心が脆いタイプだから、いつも自分に声をかけてあげる存在が必要。それが自分です。

他の人は、なんとか周りに見て欲しくてポストしてるのかな。公の場で呼びかける、ってそういうことでしょうね。

私は、ただ私を励ますために。寄り添うために。

ものすごく〝寂しい行為〟かもしれないけど、私自身に届くように。

折れそうでも毎日続ける。自分に話しかけてあげる。自分の傍にいてあげる。

毎朝毎夜のポストはそのための機会です。

大丈夫、世界中で自分だけは自分の味方であり続ける。

そして疲れたり嫌になったりしたら、いくらでもこの〝独り言の園〟に戻ってこよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました