桃花の気づき集⑪ X-旧Twitter[励まし・癒し・発想・マインド]2024年5月度

アイキャッチ(気づき集⑪) 気づき集
筆者
筆者

綺麗な言葉が大好きな桃花です。

私がXでポストしている日々の気づきについて、気づき集その11をまとめました。

今後もある程度たまったら都度ブログにもあげていきたいと思います。

気づき集とは

桃花が日々Xで流している【励まし・癒し・気づき・発想】のヒトコトをまとめたもの。
自分を励ますために流している(が、誰かが何か感じてくれる所があったら嬉しい)。

押売DM無し・絡み無用・無断フォローOK・解除自由なので気になった方はこちらから(Xにリンク)。

2024年5月

引用する時は、著作権の都合上、リンク貼るか引用元を明記してくださいね。(ご連絡は不要)

それがいいか悪いかは、
文脈によって異なる
🤔

(2024/5/1)@momohana0404

高級料理を食べられない人😕よりも、
高級料理を食べられない人をせせら笑う金持ちの心💔の方がずっと貧しい
😳

(2024/5/1)@momohana0404

自分にしか出来ない事で、
誰か1人でも幸せ☺️を提供出来たら幸せ💖
それを細かく砕いていったら、日常にはその砂粒の奇跡が無数に舞っている
✨

(2024/5/2)@momohana0404

自分のやることに一生懸命🏃な人は、
他人の悪口を言ってる余裕なんて無い
🙄

(2024/5/2)@momohana0404

苦しい時😣に、
その人の真価💎がわかる
✨

(2024/5/3)@momohana0404

私達は、才能の先に咲いた花🌺を見せられるから「自分には無理だ😣」と思いがちだけど、
同じような花を咲かせる種🌱は誰しもが持っている
✨

(2024/5/3)@momohana0404

両側💖💔を知っていると、
その間のすべての色から選んで描ける
🎨

(2024/5/4)@momohana0404

辿り着いた時に得られる結果🎊は同じでも、
距離が長ければ長い程、嬉しさ✨という利子がつく
💖

(2024/5/4)@momohana0404

どんなネガティブ😢
ポジティブ😆に変えると決める
💖

(2024/5/5)@momohana0404

タンポポは日当たりのいい地面☀で、
蓮の花は濁った泥沼🐸で、
それぞれ適する場所で美しく咲く
🌺

(2024/5/5)@momohana0404

横に広げられない🗺のなら、
縦に掘っていく
🕳

(2024/5/6)@momohana0404

他人に理解されようと外側に目を開く人が多い👀けど、
内側に目を向けることを忘れてはならない😌
さもなくば心が空っぽになってしまう
💔

(2024/5/6)@momohana0404

理想の自分🤩なら、
こういう時どうするのだろう?🤔
と考えてそれを実行する
💖

(2024/5/7)@momohana0404

ずぶずぶ沈む😩のではなく、
無理に明るく引き上げる😆のでもなく、
気持ちが落ち着くまではニュートラルを維持する
🚁

(2024/5/7)@momohana0404

感情😰に流されず、
客観的に分析📊して、
現実的に対処📝していく

(2024/5/8)@momohana0404

本当にダメ😣な時は、
行動🏃‍♀️も考え🧠も全部ストップ
🚫

(2024/5/8)@momohana0404

どん底😖にいればいる程
大きく飛躍出来ると信じて
✨

(2024/5/9)@momohana0404

他人の悪口を言う人😠
マウントして優位に立とうとする人😤は、
所詮その程度ということ
😕

(2024/5/9)@momohana0404

他人からどんなに否定されたって😖
あなたが無価値だということにはならない
☘️

(2024/5/10)@momohana0404

今の苦悩😣も、
決して長くは続かないから
🌑

(2024/5/10)@momohana0404

反省は有益📈
自責は有害
☠️

(2024/5/11)@momohana0404

苦難😣だからすなわち不幸😰なのではなく、
苦難を不幸のままにしておく😩から不幸
💔

(2024/5/11)@momohana0404

幸せは内側から感じるもの💖だから、
外側ばかりを気にしていたら遠ざかる
😣

(2024/5/12)@momohana0404

私達人間👤は、
強み😆で人の手を引き、
弱み😖で人に手を引いてもらう生き物
👨‍👩‍👧‍👦

(2024/5/12)@momohana0404

どうせ受け取る🤲なら、
素晴らしい解釈で
😆✨

(2024/5/13)@momohana0404

嫌なこと😖を、
嫌なことのまま終わらせるな
💪

(2024/5/13)@momohana0404

自分の中のネガティブな特徴☠️も、
強み✨にする
😆

(2024/5/14)@momohana0404

他人が断定している👄ことも、
その人が世界を通して見ている信念💓
#自分を幸せにする価値観で
✨

(2024/5/14)@momohana0404

飛行機🛫も、
スタート直後が1番揺れる
😖

(2024/5/15)@momohana0404

誰もが、価値観メガネ👓で世界を見ている👀
そしてそれは自分の意思で掛け替えられる
💖

(2024/5/15)@momohana0404

不幸ベース☠️でいる限り、
不幸から抜けられない
😣

(2024/5/16)@momohana0404

環境的な原因😖は、
影響📊はしても
決定はしない
🙄

(2024/5/16)@momohana0404

立派な建物⛪をつくる時には、
土台はじっくりゆっくりしっかり強固に、
広く念入りに整えてゆく
😌

(2024/5/17)@momohana0404

宝石💎も才能👩‍🎤も、
磨かなければただの原石(いし)
🌚

(2024/5/17)@momohana0404

自分の毎日を明るくする☀のは
自分
😆

(2024/5/18)@momohana0404

打ち負かす👊のではなく、
調和💖する
😌

(2024/5/18)@momohana0404

100%にこだわり過ぎると😖
いつまでも0%のまま完成しない
🙄

(2024/5/19)@momohana0404

苦しい状況😖から脱する時に最も必要なものは、
不思議な力🔮でも誰かからの導き✋でもなく、
自分の踏み出す1歩🚶‍♀️であることを忘れてはならない
✨

(2024/5/19)@momohana0404

自分の脳🧠
ポジティブ💖に騙していく
🤩

(2024/5/20)@momohana0404

「なんで😠」は責める言葉😢
「どうしたら🤔」は前向きに解決法を見つけにいく言葉
🤗

(2024/5/21)@momohana0404

アイディア🧠は、
無駄と遊びと余白から生まれる
😆

(2024/5/21)@momohana0404

傷つきやすい私😢でも、
他人を怒鳴って😠傷つける側でなくて良かった
😌

(2024/5/22)@momohana0404

今の自分👩を信じられる💖と、
過去👧にも未来👵にも優しく☘️なれる
😌

(2024/5/22)@momohana0404

忙しい時😖は、
「忙しいうちが花🌺
暇な時😒は、
「今が蓄え時
🌱

(2024/5/23)@momohana0404

🧠は、
急発進🏎するとビックリ💥する😳
安全運転(スモールステップ📈)でいこう
🤗

(2024/5/23)@momohana0404

夢中になる💗と、
時間⏲️が消える
😳

(2024/5/24)@momohana0404

「無駄😒」という言葉は、
行動性🏃と可能性📊をゼロにする
😑

(2024/5/24)@momohana0404

技術🏌やスペック📱ではなく、
自分らしさ💖で勝負
😆

(2024/5/25)@momohana0404

なんで凄い🏆のか、
を構造的に理解してみる
🤔

(2024/5/25)@momohana0404

誰も見ていない所で重ねた努力は自信💖に繋がり、
誰も見ていない所で起こしたズルや悪事は自己嫌悪😩に繋がる

(2024/5/26)@momohana0404

「面白い😆!」という気持ちは、
上達のための1番の栄養素
💖

(2024/5/26)@momohana0404

偶然的奇跡💖を手にするための、
必然的努力
🏃

(2024/5/27)@momohana0404

インプット✍️だけでは、
ガソリンだけ詰めてエンジンをかけない車🚗と同じ
アウトプット🗣だけでは、
ガソリンも詰めずにエンジンをふかそうとする車🚙と同じ

(2024/5/27)@momohana0404

勝手に悪い所を責めて自己嫌悪する😖くらいなら、
馬鹿なくらいに一人で自画自賛💖しよう
😆

(2024/5/28)@momohana0404

何かの事実があるから幸不幸😆😩になるのではなく、
何かへの心の備えが不安定だから一喜一憂に振り回される
😖

(2024/5/28)@momohana0404

行き詰まったら😖
未来の自分にアドバイスしてもらおう
💖

(2024/5/28)@momohana0404

弱点を見ようとしない😖と 同じ転倒を繰り返す😣けど、
弱点を認めている😌と 対処法を探せる
🤔

(2024/5/29)@momohana0404

どんなに嫌な事😓や苦手な事😣も、
自分が目指す場所💖への手がかり🗺とこじつけて考えてみる
🤔

(2024/5/29)@momohana0404

発明💡や作品🎼の善し悪しを左右するのは、
使い方💻や捉え方
🧠

(2024/5/30)@momohana0404

強情で身勝手な人間😠は狭い見識のために限られた細い道しか歩めず😓
寛大で賢明な人間😌は広い見識で幅広く豊かな人生を楽しめる
💖

(2024/5/30)@momohana0404

可能性は無限にある💖
と思って探しにいく
🗺

(2024/5/31)@momohana0404

何か問題💥が起きた時、
「それのせいで😠」 ではなく、
「気づかせてくれた😌
と思うと軽やかに軌道修正✈️できる
✨

(2024/5/31)@momohana0404

ふと思ったこと

月刊MVPとか選出してみたい、とか思ったけど、閲覧数少なすぎてアンケートとかも成り立たないから、やりたかったら自分でやるしかないよな。このブログ自体が〝公開独り言〟状態だからいいんだけどね。

あるあるなのが、作者が気に入ってるもの(場面とかキャラとか)と、一般アンケートの結果が異なる、ってアレね。私の感覚って一般人とだいぶズレてるようだから、この傾向は甚だしいものと思われる。そこらへん気になったりもするけど、アンケート成り立たないから試しようがないわな。

まとめ集アップする頃には何をポストしたか忘れてて、(だからよく同じ事言ってたりするんだけど、)あ、自分こんなこと言ってたのね、と驚きに近いものが生じてる。我が記憶力の貧弱さよ。

今月分では、発言者としては、車とガソリンのヤツ、が結構好きだけど。

という訳で、いつまでも出発出来ないポンコツ車に、透明なトロフィーを授けよう。

筆者
筆者

押売DM無し・絡み無用・無断フォローOK・解除自由なので気になった方はこちらから(X-旧Twitterにリンク)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました