桃花の気づき集⑩ X-旧Twitter[励まし・癒し・発想・マインド]2024年4月度

アイキャッチ(気づき集⑩) 気づき集
筆者
筆者

綺麗な言葉が大好きな桃花です。

私がXでポストしている日々の気づきについて、気づき集その10をまとめました。

今後もある程度たまったら都度ブログにもあげていきたいと思います。

気づき集とは

桃花が日々Xで流している【励まし・癒し・気づき・発想】のヒトコトをまとめたもの。
自分を励ますために流している(が、誰かが何か感じてくれる所があったら嬉しい)。

押売DM無し・絡み無用・無断フォローOK・解除自由なので気になった方はこちらから(Xにリンク)。

2024年4月

引用する時は、著作権の都合上、リンク貼るか引用元を明記してくださいね。(ご連絡は不要)

3回やって得た定理🔍と、
100回やって得た定理📝とは濃度が異なる
📚

(2024/4/1)@momohana0404

嫌なこと😢があったら、
「ここから自分は何を学ぶ?
🤔

(2024/4/1)@momohana0404

才能説👨‍🎨だろうと、努力説👩‍🎓だろうと、運説🧞だろうとなんだろうと、
結局本人がやるかどうか
😀

(2024/4/2)@momohana0404

状況を悪化📉させたり気分を悪くする😰情報なら
取り入れなくていい
😌

(2024/4/2)@momohana0404

全く同じことをしても、言っても、
それを良い😃と思う人がいれば、 嫌う人😒もいる

(2024/4/3)@momohana0404

自分の方が気にしな😖ければ、
他人👥も空気のようになっていく
🌫

(2024/4/3)@momohana0404

どっちが正しいか💖🖤じゃなくて、
中間の可能性って無限にある
😀

(2024/4/4)@momohana0404

興味✨が方角↗️を示し、
好きな気持ち💖が動力になり、
続けることで道🛣になっていく
😌

(2024/4/4)@momohana0404

家族含めて5人にハピバ言ってもらいましたっ。何も特別なことしてないけど……。

100人中1位🏆になろうとしたら、99%負ける😣けど、
自分らしさ💖で闘い抜いたら、
あなたに勝てる人はいない
😆
(※%はわかりやすくするための指標として使ってます)

(2024/4/5)@momohana0404

立ち止まっている🛌と、
不安はどんどん大きくなる
🎈💥

(2024/4/5)@momohana0404

入ってくる情報📲の大部分は話半分に流し🙄
自分に必要💖なことだけ集中して聞く
🤩

(2024/4/6)@momohana0404

「これが一体何になるんだろう😣
って考えるくらいなら辞めた方がいい🔚
「辞めたくない😖」って言うなら考えないでやる
🏃

(2024/4/6)@momohana0404

今の自分に出来ることの最大限🏋を更新していく👊

(2024/4/7)@momohana0404

失敗しながら😣覚えていく😌

(2024/4/7)@momohana0404

その才能🏅は、
膨大な数のトライ&エラーから成り立っている
✨

(2024/4/8)@momohana0404

「このネガティブのポジティブな部分💖はどこだろう?🤔

(2024/4/8)@momohana0404

世間で言われている事は平均値📊なのだから、
人一人という個性🧖‍♀️とは必ず差異があるもの
👥

(2024/4/9)@momohana0404

嫌なこと😣も苦しいこと😢も、
そこから必ず何か学ぶ姿勢でいれば、
嬉しいことの何十倍も成長出来る
😆✨

(2024/4/9)@momohana0404

誰に否定されたって😣
自分を確かに必要としてくれる人が少数いればいい
😌

(2024/4/10)@momohana0404

自分が枯渇している😢状況で、
他人を笑顔にするのは困難😣
他人に届くのは、自分の内側が満たされて💖
外側に溢れ出た部分なのだから
😌

(2024/4/10)@momohana0404

自分の操作出来ない事に落ち込まず😣
自分に出来る事を着実に積み上げる
😌

(2024/4/11)@momohana0404

あなたが悪かった😣のでも、
相手が悪かった😠のでもなく、
ご縁が無かっただけ
😌

(2024/4/11)@momohana0404

心1つ💖
世界はひっくり😭😆返る
🔀

(2024/4/12)@momohana0404

他人👥ではなく、
自分と闘う
🏋

(2024/4/12)@momohana0404

自分の心の面倒をみる😌

(2024/4/13)@momohana0404

反応ゼロ0⃣でも
自分に負けるな
🏋

(2024/4/13)@momohana0404

メリットに変換するクセ付け💖

(2024/4/14)@momohana0404

単体でダメ😣なら
複数でいけ
😆😆😆

(2024/4/14)@momohana0404

感情が動く💖時は、
その先に何かヒント🔑がある
✨

(2024/4/15)@momohana0404

動機付けは情熱的に🔥
こなす時は機械的に
🖥

(2024/4/15)@momohana0404

自分には出来るマインド💖〟ベースで行動し🏃、続ける😌

(2024/4/16)@momohana0404

〝happy✨〟と相性がいいのは、
〝get✊〟じゃなくて〝be💖

(2024/4/16)@momohana0404

自分の中の幸せ基準💖を明確に✨

(2024/4/17)@momohana0404

逆境⛈️の中で、
反発力を蓄える
✊

(2024/4/17)@momohana0404

「自分だったらどうする?🤔
と考えて経験値をゲット
✊

(2024/4/18)@momohana0404

無数の失敗😢は、
たった1度の成功😆でひっくり返る
💖

(2024/4/18)@momohana0404

他人に何と言われよう😢と、
あなたが幸せに💖なることを妨げはしない
✨

(2024/4/19)@momohana0404

何の行動🏃も起こさずに
急に降って湧いてくる奇跡🧞
ほぼ皆無
🙄

(2024/4/19)@momohana0404

自分に都合の悪い見解😰は採用しない😜

(2024/4/20)@momohana0404

上手いか下手かは重要じゃない😌
好き💖はそれを越える力になる
✨

(2024/4/21)@momohana0404

事実📸と感想💕をゴッチャにしない🙄

(2024/4/21)@momohana0404

少数派👤って、
ものすごい可能性を秘めてる
💖

(2024/4/22)@momohana0404

しんどいことがあった時😣
まず自分を責めない練習
😔

(2024/4/22)@momohana0404

考え方の筋トレ💪を続ける📅

(2024/4/23)@momohana0404

理不尽😰への心の向き合い方💖を学べば、
ものすごく成長出来る
😌

(2024/4/23)@momohana0404

挑戦🚴しないことには 開けない🛣

(2024/4/24)@momohana0404

とんがった個性🗡
どうしようもない弱味🌧であって強烈な強味
💖

(2024/4/24)@momohana0404

叩けば叩くほど鍛えられる🔨ものばかりでもなく、
壊れるものはちゃんと壊れる
💔

(2024/4/25)@momohana0404

理不尽やネガティブな出来事😰を、
自分👤のせいにせず、
他人👥のせいにせず、
「この事が自分にとってどういう気づき✨を与えてくれるのだろう?」
と考える
🤔

(2024/4/25)@momohana0404

本当にやりたいこと💖なら、
手を抜きたい🙄という発想にはならない
😀

(2024/4/26)@momohana0404

自分を信じる✨
自信は自分にしか与えられないのだから
😌

(2024/4/26)@momohana0404

一瞬で掴み取ったものは一瞬で消え💸
長く積み上げて作り上げたものは壊れにくい
⛰️

(2024/4/27)@momohana0404

深い底🕳を知っている者は、
その差だけの浮上力を得られる
🚀

(2024/4/27)@momohana0404

ひとまずやってみて🏃から
考える
🤔

(2024/4/28)@momohana0404

あなたの挑戦をとどまらせようとする人😕は、
それによるあなたの停滞の責任を取ることはない
😣

(2024/4/28)@momohana0404

幸福の基準📊がわからない人が、
お金💴を指標にしようとする
😕

(2024/4/29)@momohana0404

いつ🕰だって、
遅くなどない
😌

(2024/4/29)@momohana0404

自分に通用してきたこと😋が、
他人にも通用するとは限らない
🤔

(2024/4/30)@momohana0404

わかってても出来ない😣
というのは腑に落ちてないということ
😔

(2024/4/30)@momohana0404
筆者
筆者

押売DM無し・絡み無用・無断フォローOK・解除自由なので気になった方はこちらから(X-旧Twitterにリンク)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました