【日々の気づき】桃花のつぶやき集① Twitter[励まし・癒し・発想]2023年7月度

アイキャッチ(気づき集1) 気づき集
筆者
筆者

綺麗な言葉が大好きな桃花です。

私がつぶやいている日々の気づきについて、つぶやき集その1と題して、まとめてみました。

今後もある程度たまったら都度ブログにもあげていきたいと思います。

つぶやき集とは

桃花が日々Twitterでつぶやいている【励まし・癒し・気づき・発想】のヒトコトをまとめたもの。
自分を励ますためにつぶやいている(が、誰かが何か感じてくれる所があったら嬉しい)。

その他Twitterではちょっと変わった発想や面白いなと思ったこともつぶやいている。

押売DM無し・絡み無用・無断フォローOK・解除自由なので気になった方はこちらから(Twitterにリンク)。

2023年7月

※Twitter画面を埋め込むと重くなりそうなので、基本的には列挙方式にしてます。

目の前の出来事に、いちいち揺さぶられない心を持つこと。

(2023/6/30)@momohana0404

まず笑顔で自分自身の心をゆるめること。

(2023/7/4)@momohana0404

疲れる前に休憩を取る。
休憩は悪いことじゃない。

(2023/7/5)@momohana0404

涙が溢れてくるのは疲れてるしるし😢。
動けない自分を責めないで休もう。

(2023/7/8)@momohana0404

嫌なことがあった時、
心の保ち方の練習問題だと思おう😌

(2023/7/12)@momohana0404

笑顔は最強のサプリメント😄

(2023/7/13)@momohana0404

同じ幸せがずっと続かないように、
同じ苦しみもずっとは続かない。

(2023/7/13)@momohana0404

物事の悪い部分にだけスポットライトを当てるのはやめよう。
いい部分だけつまみ食い出来たら、すごく美味しい人生になりそう🍰

(2023/7/14)@momohana0404

明るい世界には太陽がいて☀、
暗い世界には月がいる🌙。
陽キャも陰キャもどちらも素敵✨
ありのままの自分を大切にね😊

(2023/7/14)@momohana0404

相手に言った言葉は結局自分に返ってくる。
(※暴力的な言葉を言われ、ショックを受けた自分に。ポジティブ・ネガティブどちらの意味も込めて。)

(2023/7/15)@momohana0404

ネガティブ思考って悪者じゃなくて、
あなたのことを全力で守ろうとしてくれてるだけなんだよ。

(2023/7/15)@momohana0404

たった1人の人から暴言吐かれるだけで、 世界中の人がそうなのかと感じてしまう。
優しい人もいるということを思い出していきたい😌

(2023/7/16)@momohana0404

欠点は伸び代。
自己嫌悪してしまいそうになるけど、なるべくポジティブに捉えるようにして心をゆるめる😌

(2023/7/16)@momohana0404

歩き始めは向かい風💨

(2023/7/17)@momohana0404

自分を「責める」のではなく、
「分析する」🤔

(2023/7/17)@momohana0404

四葉のクローバー🍀は変わり者なのに〝幸福の象徴〟で、
人間🧑は変わり者だと〝いじめの対象〟になる。
ダイヤ💎は希少性があるから価値があるのに、
人間👩は珍しい者を排除しようとする。
ありのままの自分を大切にね💕

(2023/7/18)@momohana0404

少しでも長く走れるように🏃、
自分のペース・体力でね😌

(2023/7/19)@momohana0404

自分を守るのは自分自身。

(2023/7/19)@momohana0404

困難な状況 は、
〝逆転の発想×てこの原理〟で思い切りひっくり返せる🙃

(2023/7/20)@momohana0404

今日がいい日になるかどうかは、
自分自身の心次第😌
今日をいい日にしていこうね😊

(2023/7/21)@momohana0404

人生にハンデがあるということは、
それだけ神様に期待されてるということ✨

(2023/7/21)@momohana0404

悩んでも迷っても、
あなたの気持ちが1番正しい😆

(2023/7/22)@momohana0404

月が満ち欠けするように🌒、
人の心も
盈虚えいきょする。
でも光が消えた訳じゃなくて、 必ず戻ってくるから大丈夫だよ😌

(2023/7/22)@momohana0404

走れる速度や体力を、他の人と比べない🚶
ただ自分に出来ることを積み上げていくだけ😌
今日もマイペースでいこう😊

(2023/7/23)@momohana0404

やってもやっても結局ダメになる、
っていう過去からの経験と学習をひっくり返したい。

(2023/7/24)@momohana0404

悪口を言ってきたその人😈に、
私の人生を変える力は一切ない😉。

(2023/7/24)@momohana0404

想いは宅急便📦のように、
1日2日じゃ届かない🚚 
今日もコツコツマイペースで😌

(2023/7/25)@momohana0404

雨の日☔は晴れの日😆に焦がれ、
晴れの日☀は雨の日😭も懐かしく思う。
今の環境をありのままに楽しめるといいね😊

(2023/7/25)@momohana0404

いい匂いがしてきたら、美味しい料理が待ってるように🍛、
いい気分になれたら、素敵な出来事が訪れる💐。
いい気分でいよう😉

(2023/7/26)@momohana0404

自分の中に出てきた否定語を疑う🤔。
自分で足枷をはめない👣。

(2023/7/26)@momohana0404

運命に「なんで?」って聞いても被害者意識を強めるだけだから、
「どうしたら?」って聞いて能動的発想で動く😉

(2023/7/27)@momohana0404

今日の涙😢が、
いつか虹になると信じてる🌈

(2023/7/27)@momohana0404

嫌な事を消そうとするのではなく、
嫌な事に動じない自分になること😌

(2023/7/28)@momohana0404

セリフも歌🎤も、
すべてを強調すると全部が目立たなくなって単調😦になる。
常に頑張り過ぎてない? 緩急が大事😉

(2023/7/28)@momohana0404

嫌いな事がある😟からこそ、
好きな事がもっと好き💕

(2023/7/29)@momohana0404

ピンクは赤にはなれないから、
自分の良さを認めていく😌

(2023/7/29)@momohana0404

〝適当〟ってちょうど良いこと。
程よくチカラを抜いてね😊

(2023/7/30)@momohana0404

99人が賞賛してるものをあなたが追いかける必要はないし🙄、
99人が否定してるものをあなたが好きになってもいい😜。
あなたの感性で生きて🌈

(2023/7/30)@momohana0404

いい事🙆があったから「いい日」ではなくて、
いい気分💕でいたから「いい日😄」
毎日いい日作戦🎶

(2023/7/31)@momohana0404

嫌いな人の事を考えそうになる自分の心を透明人間にする👤

(2023/7/31)@momohana0404
筆者
筆者

押売DM無し・絡み無用・無断フォローOK・解除自由なので気になった方はこちらから(Twitterにリンク)。

今は1人で活動しているので虚しくなったりもしますが、誰かの心に少しでも響くことがあればとても嬉しく思います。

ツイッターが、鳥ではなくなってしまった……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました