桃花の気づき集⑬ X-旧Twitter[励まし・癒し・発想・マインド]2024年7月度

アイキャッチ(気づき集⑬) 気づき集
筆者
筆者

綺麗な言葉が大好きな桃花です。

私がXでポストしている日々の気づきについて、気づき集その13をまとめました。

今後もある程度たまったら都度ブログにもあげていきたいと思います。

気づき集とは

桃花が日々Xで流している【励まし・癒し・気づき・発想】のヒトコトをまとめたもの。
自分を励ますために流している(が、誰かが何か感じてくれる所があったら嬉しい)。

押売DM無し・絡み無用・無断フォローOK・解除自由なので気になった方はこちらから(Xにリンク)。

2024年7月

引用する時は、著作権の都合上、リンク貼るか引用元を明記してくださいね。(ご連絡は不要)

欠けてる🌒からこそ
愛おしい
😍

(2024/7/1)@momohana0404

困難😖は、
工夫する力🔑と発想力✨を育てる
🤩

(2024/7/1)@momohana0404

どんなに遠くても🏞
1つ1つ📶クリアしていくしかない
😌

(2024/7/2)@momohana0404

「無駄😒」と思いながら行動しても、
その事から吸収できるものはゼロになる
🙄

(2024/7/2)@momohana0404

どんな素晴らしい🏆プロの方👩‍🎤だって、
最初は初心者
🔰

(2024/7/3)@momohana0404

うまくいかなくて思い悩んでいる時😣や、
悲しくて泣き通している時間😢も含めて、
あなたの人生は美しい
💖

(2024/7/3)@momohana0404

1つ1つ❤️💙💛💚に 揺さぶられない心😌

(2024/7/4)@momohana0404

疲れてしまった時😥には、
目を閉じて耳を塞いで、暗闇の中で自分の声を聞く
🌑

(2024/7/4)@momohana0404

何があって😖も、
めげずに積み重ねていこう
📶

(2024/7/5)@momohana0404

どんなに傷つきボロボロになっても😢
あなたそのものの価値は変わらない💖

(2024/7/5)@momohana0404

💖を、
叶う前に手元に引き戻している🔁のは自分だ😣
上に押し上げるくらい📶の努力を積もう
⛰️

(2024/7/6)@momohana0404

「自分はダメだ😣」と思うのはいけない⛔
せっかく持ってる光✨までも陰ってしまう
🌒

(2024/7/6)@momohana0404

異なるものと比べて📑みなければ、
そのものの持つ特徴がわからない
🤔

(2024/7/7)@momohana0404

多数決で負けて😣しまう
自分の感性を卑下しないで
✨

(2024/7/7)@momohana0404

自分には自信を😆
他人には謙遜を
😌

(2024/7/8)@momohana0404

どんな泥沼の底に沈んで😢も、
ダイヤモンドは洗えばまた輝く
✨

(2024/7/8)@momohana0404

心を留めたものだけが
心に入ってくる
💖

(2024/7/9)@momohana0404

直感に従う✨、とは、
ヒント💡が来るのを待つ🙄ことではなくて、
興味💖の湧いたことをすぐ“行動”すること
🏃‍♀️

(2024/7/9)@momohana0404

勝ったか負けたか判定⚔️になるのは、
数値化しているから📊

状況に応じて闘い方を選ぶ
🏌

(2024/7/10)@momohana0404

嫌な自分😖にぶち当たっても、
「これも私だから😌
と包んであげよう
🌺

(2024/7/10)@momohana0404

目標🏁に辿り着くためにあなたにできることは、
目の前の一歩を踏み出すこと
👣

(2024/7/11)@momohana0404

反応📱や影響📈よりもまず、
行動出来たことに拍手
👏

(2024/7/11)@momohana0404

失敗だ😣
思うから失敗
😢

(2024/7/12)@momohana0404

どんな小さなこと🌱でも、
得た気づき💡を大切にする😌

(2024/7/12)@momohana0404

未来に心を馳せる💖と、
空も飛ぶような気持ちになれる
☺️

(2024/7/13)@momohana0404

怒り😠や悲しみ😢は、
あなたが本当に大事にしているもの💖を教えてくれる
😌

(2024/7/13)@momohana0404

重要なヒント💡は、
既に見知っているものの中にある
✨

(2024/7/14)@momohana0404

紆余曲折😆😖があるからおもしろい💖

(2024/7/14)@momohana0404

他人(ひと)は他人(ひと)🙄
私は私😌

(2024/7/15)@momohana0404

何度壊れてバラバラになっても🍂
また拾い集める
🍀

(2024/7/15)@momohana0404

解釈次第🧠でいくらでもプラス✨に変えられる😆

(2024/7/16)@momohana0404

闘ってゆく⚔️のに、
自分の強み🗡と弱み☠️を熟知していることは大切😉

(2024/7/16)@momohana0404

事実に真摯に向き合えば🏃
結果も真摯に向かってくる
💖

(2024/7/17)@momohana0404

いつもの真逆↔️をやってみると、
大いに学べる
📚

(2024/7/17)@momohana0404

どんなに周りから理解されなくとも😣
自分の中で真実💖ならば、それを信じ続けていい
😌

(2024/7/18)@momohana0404

結果がそうなった📊ということは、
あなたにとってはそれが最適解
💖

(2024/7/19)@momohana0404

結果が出る🏆のは、
結果を出そうとするのを忘れるくらいに続けていた時
📈

(2024/7/19)@momohana0404

やるべきことを信じてやっていれば🗓
周りの雑音🗣も入ってこなくなる
😌

(2024/7/20)@momohana0404

「すみません😣」じゃなくて、
「ありがとう☺️」を増やしていこう
💖

(2024/7/20)@momohana0404

他人の目👁を気にしていたら、
あなたの視線はどこにも合わない
😣

(2024/7/21)@momohana0404

世の中で言われていること📚📱ではなくて、
あなた自身の心地よい温度💖を見つけること
😌

(2024/7/21)@momohana0404

様々なものへの興味💖が、
あなたの世界🌏を広げる
😆

(2024/7/22)@momohana0404

自分のこと👤は、
自分で満たす
💖

(2024/7/22)@momohana0404

自分の心身の状態😀😞で、
相手からの言動の感触は変化💖🖤する
✨

(2024/7/23)@momohana0404

すべてが、
偶然の顔👓を装った必然
💖

(2024/7/23)@momohana0404

自分が完璧じゃないことを認めて🙂いれば、
他人の完璧じゃないことにも寛容になれる
😌

(2024/7/24)@momohana0404

他人の心💕は読めないのだから、
だろう運転🚗で決めつけたりせず、
丁寧にすり合わせ🔁をしよう☺️

(2024/7/24)@momohana0404

自分らしく☺️
自分の人生を生きよう
💖

(2024/7/25)@momohana0404

地味なことの繰り返し📈が、
ある時急にジャンプする😆

(2024/7/25)@momohana0404

幸せになる💖ためには、
「幸せだなぁ」と呟く🗣ことから始めて、
“幸せ感度💕”アップ
☺️

(2024/7/26)@momohana0404

あなたの人生を遮ろうとする言葉😣に、
足踏みする必要はない
✨

(2024/7/26)@momohana0404

1つのやり方でダメ❌ならば、
アプローチの仕方を変えてみる
🤔

(2024/7/27)@momohana0404

自分に関わる物語📓は、
「めでたしめでたし💖」で終わらせる
😌

(2024/7/27)@momohana0404

知ってて📖
やらなければ知らない人と同じ😣

(2024/7/28)@momohana0404

欠けている😖
だからこそ埋められる部分がある
😌

(2024/7/28)@momohana0404

ハプニング🙀も楽しむ心で😆

(2024/7/29)@momohana0404

恐怖は、
闘うまで消えない
😣

(2024/7/30)@momohana0404

幸せ💖を感じる前と後で、
状況は何も変わらない🤔
そうして幸せだ😆と感じていると、
状況の方が幸せになっていく✨

(2024/7/30)@momohana0404

もっともっと、
自分が好き💕な自分でいよう😌

(2024/7/31)@momohana0404

知識📖と感情💖を両手に携えて進む😌

(2024/7/31)@momohana0404

月刊MVP

既に一人芝居になってるけど、めげずに一人で脳内効果音鳴らして選ブルー!

(って気分下がってんじゃないかよ笑)

今回ステージに登壇いただきますのは、こちらの方々!

まず月刊MVP様。

結果が出る🏆のは、
結果を出そうとするのを忘れるくらいに続けていた時
📈

個人的には「努力」系が好き(努力の報われなさを思い知ればこその〝努力パラドクス〟状態だが)。でも時代的にはもはや、合わないものは次々脱ぎ捨てて、軽やかに突き進む、努力死語時代。

私のこの相変わらずの時代に乗っていけなさ感よ。

でももう周りを見ないでマイペースで生きてゆくのだ。そう決めないと疲労困憊してしまう。

続きまして、主演女優賞はこちらへ。

あなたの人生を遮ろうとする言葉😣に、
足踏みする必要はない✨

「世間や周りの圧力に負けずにがんばれ」系は「いいね」が多い傾向あり。(分母が少なすぎるので参考になるかは不明)

私自身が少数民族で、自分を励ますべくこういう言葉がけをしているから、この手のものは多めになる。(日々のポストは自分向け)

そしてそして、桃花色濃厚で賞はこちら。(全部私らしいっちゃそうだけど。)

何度壊れてバラバラになっても🍂
また拾い集める
🍀

壊れまくりすぎてて上記を連呼しないとやっていけないだけって話。

諦めない胆力みたいなのはある方かと思ってるけど、たぶん挑戦回数があまりにも少なすぎて実現に至っていない模様。もっと数こなせ自分!

この章、全体的にブルーな感じの口調になってるけど、発しているポストはすべてにおいて、〝前向き〟前提主義。ネガティブを見るだけで気分下がるのを敏感に感じるタチだからこそのこだわり。

重複してるものや雰囲気似通ったものばかりになってきたけど、

自分へ向けた励ましのメッセージのために続けているものなので、無理せず、気にせず、やれる範囲で続けていくのみ。
(そしてまとめるのも好きだから、こういうページも趣味で作って楽しんでる。)

独り言に過ぎなくても、こうして外に公開できるって幸せだなぁ。

筆者
筆者

押売DM無し・絡み無用・無断フォローOK・解除自由なので気になった方はこちらから(X-旧Twitterにリンク)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました