桃花の気づき集⑫ X-旧Twitter[励まし・癒し・発想・マインド]2024年6月度

アイキャッチ(気づき集⑫) 気づき集
筆者
筆者

綺麗な言葉が大好きな桃花です。

私がXでポストしている日々の気づきについて、気づき集その12をまとめました。

今後もある程度たまったら都度ブログにもあげていきたいと思います。

気づき集とは

桃花が日々Xで流している【励まし・癒し・気づき・発想】のヒトコトをまとめたもの。
自分を励ますために流している(が、誰かが何か感じてくれる所があったら嬉しい)。

押売DM無し・絡み無用・無断フォローOK・解除自由なので気になった方はこちらから(Xにリンク)。

2024年6月

引用する時は、著作権の都合上、リンク貼るか引用元を明記してくださいね。(ご連絡は不要)

興味💗は、
その世界の覗き窓
🖼

(2024/6/1)@momohana0404

自分の活かし方💖は、
自分を知るところから始まる😆
他人の活かし方
✨は、
他人を知るところから始まる
☺️

(2024/6/1)@momohana0404

どんなに不利な特徴😣も、
ポジティブな使い方✨を模索してみる🤔

(2024/6/2)@momohana0404

大丈夫✨
どんなに嫌な出来事😣も、終わればあっという間😌

(2024/6/2)@momohana0404

今日という1日📆も、
夢や理想💖へ向かうための一歩🚶‍♀️

(2024/6/3)@momohana0404

環境のせいにして苛立ちの中に閉じこもって☹️いないで、
どうしたら楽しく✨出来るか探しにいく
😆

(2024/6/3)@momohana0404

嫌いなもの😢や苦手なもの😣は、
自分をより良く方向転換させてくれる壁🚧
#マリオカート理論
🏎

(2024/6/4)@momohana0404

批判する人😈は、上から言葉を投げ落としてる⤵️と思ってるだろうけど、
実は上に向かって⤴️吠えているだけ
🙄

(2024/6/4)@momohana0404

感情💖💔が、
最強の羅針盤
🗺

(2024/6/5)@momohana0404

場面が切り替わる時🔀
暗転🌚する

(2024/6/5)@momohana0404

トラブル😖が起きても、
「それも一興🙄」 と呟いて心を軽くする
💕

(2024/6/6)@momohana0404

目指すものがある🎯なら、
そのための時間⏲️を確保することは優先事項
💖

(2024/6/6)@momohana0404

周り🌏を変えようとすると
とてつもない力を費やしても困難だけど😣
自分を変えたら🤩 一瞬で周りが全部変わる
💖

(2024/6/7)@momohana0404

不完全🌘であればあるほど
愛しさ💕が増す
😌

(2024/6/7)@momohana0404

人には、
その人なりの進み方🚶‍♀️や好ましい道🏞がある😌

(2024/6/8)@momohana0404

弱点😖があったら、
工夫🗂と努力🏋と発想力🔁で、
他の何かで補ってゆこう😌

(2024/6/8)@momohana0404

欠点がある😖ということだけで、
あなたがダメだ😢ということにはならない
☘️

(2024/6/9)@momohana0404

心理学💓とは、
あくまで統計📊であることを忘れて、
目の前の人と接して👨‍🏫はならない
🙄

(2024/6/9)@momohana0404

他人(ひと)がどうか🤔、よりも、
自分がどうするか
😀

(2024/6/10)@momohana0404

頭を使い過ぎる🤔と、避ける方向🚷に働く💔
心を使って感じる💖と、求める方向🤩に動き出す
✨

(2024/6/10)@momohana0404

知識🧠は動かす🔁ことで
はじめて価値を持つ
✨

(2024/6/11)@momohana0404

目標🏁が、視界に入っている👀ならば、
あとはそこまで歩くかどうか
🚶‍♀️

(2024/6/11)@momohana0404

小さな行動の1つ1つも目的🎯を意識してやらないと、
累積時間が膨大📶なことになる
😱

(2024/6/12)@momohana0404

才能🎻とは、
自分が持っているものをうまく引き出す力✨のこと

(2024/6/12)@momohana0404

誰にでも、
自分に適した闘い方⚔️がある
🤔

(2024/6/13)@momohana0404

大事を成し遂げた人👨‍🏫と比べるのではなく、
そこまでの経緯🏞を細分化📑して自分に落とし込む
📅

(2024/6/13)@momohana0404

俯き過ぎると背中が😩
背伸びし過ぎると足裏が痛む😣
等身大の自分で歩こう
🚶‍♀️

(2024/6/14)@momohana0404

自分👤と未来💖を変えてゆけば、
他人👥と過去👧も変わってしまう
😌

(2024/6/14)@momohana0404

自信✨とは、他人に対して価値💎を提供出来ることではなくて、
今のままの自分でOK😀、これだけやってるから自分は大丈夫💖
という自分への信頼
☘️

(2024/6/15)@momohana0404

弱点💔や欠点💥は、
認めなければ😤トラブルの元となり、
認めれば🙂対処が出来る
😌

(2024/6/15)@momohana0404

ゴール🏁までの、
明確な地図🗺を描こう
😆

(2024/6/16)@momohana0404

🌱に「綺麗だね💕」と語りかけると綺麗に育ってゆく🌺ように、
自分に「大好き💖」と話しかけていると、自分が大好き🤩になってゆく
☺️

(2024/6/16)@momohana0404

坂道を転がる↘️ように、
ネガティブ💥を口にするのは簡単😨
少しでもポジティブ💖を口ずさもう
😌

(2024/6/17)@momohana0404

どんな結末🎊🕳になろうとも、
すべて私の人生に必要なことだから受け入れる
😌

(2024/6/17)@momohana0404

外部👨‍🏫📚📊に答えを求めてる以上は、
迷い続ける
😣

(2024/6/18)@momohana0404

人生🏞は、
振り返った時にすべてが適切なタイミング🗓で配置されていることに気づく
😌

(2024/6/18)@momohana0404

それの〝せい〟にして😠たら、
いつまでもそれから受け取れない
😌

(2024/6/19)@momohana0404

何が起きても大丈夫✨
なるようにしかならないから
😌

(2024/6/19)@momohana0404

日々吸い上げている水💦が、
あなたという花🌹の美しさを決める
💖

(2024/6/20)@momohana0404

私達人間👤は、
階段をすっ飛ばして頂上⛰️へは登れない
😒

(2024/6/20)@momohana0404

生まれてきた👶以上、
まず自分のことを大事にする💖のが1番のつとめ
😌

(2024/6/21)@momohana0404

弱音😢も怒り😠
紙に吐き出す
📝

(2024/6/21)@momohana0404

失敗の数を数えあげる😣よりも、
1つの目標を目指して歩み続けよう
💖

(2024/6/22)@momohana0404

無数にある方法📚の中から、
自分に合うものを模索してゆく
🤔

(2024/6/22)@momohana0404

あなたが感じたり💕考えたりする🧠ことが、
あなたの世界🌏では1番正しい
😆

(2024/6/23)@momohana0404

ポジティブ☀でもネガティブ⛈️でも、
激しく感情を動かすもの💖があなたの人生を動かすヒント
✨

(2024/6/23)@momohana0404

会得や獲得🏆は、
挑戦の向こう側にある
💪

(2024/6/24)@momohana0404

意味を見出そう🤔とすればすべては一本で繋がり➡️
意味など無い😒と思えばすべてはバラバラに存在する
〰️

(2024/6/24)@momohana0404

他人👭は違って当たり前✨

(2024/6/25)@momohana0404

自分で自分を「ダメだ😣」と思ってしまうことが
一番ダメ🙅

(2024/6/25)@momohana0404

飛び上がる✈️前には
深くかがみ込む
✔️

(2024/6/26)@momohana0404

見ようと👀しなければ
見えない
😔

(2024/6/26)@momohana0404

合わせ技🔁
奇跡✨を起こす🤩

(2024/6/27)@momohana0404

どんな巨大な出来事😣も、
必ず過ぎ去る日がくるから大丈夫
✨

(2024/6/27)@momohana0404

小さなイベント🗓があった時は、
いい事でも悪い事でも、
必ず何かの気づき✨・学び💖を得る意識で
😌

(2024/6/28)@momohana0404

失敗😖は、
そのやり方では駄目だということを知る発見
👀

(2024/6/28)@momohana0404

どちらの側💖🖤も、
本当の自分
😌

(2024/6/29)@momohana0404

どんなに落ちていて😭も、
また必ず元に戻るから↗️大丈夫
☘️

(2024/6/29)@momohana0404

長い時間をかけて土の中を伸びてきている時🌱に、
花が咲かない😣と土を掘り返してはいけない
🌺

(2024/6/30)@momohana0404

暗闇⚫だからこそ、
小さな星⭐もまばゆく輝く
✨

(2024/6/30)@momohana0404

月刊MVP

先月からふと思い立った月刊MVP。今月は、こちら!

🌱に「綺麗だね💕」と語りかけると綺麗に育ってゆく🌺ように、
自分に「大好き💖」と話しかけていると、自分が大好き🤩になってゆく☺️

比較的いいねも多め。(そもそも分母が少なすぎてあまり参考にならないけど。)

水を吸い上げる・・・(6/20)も好きだけど。

合わせ技・・・(6/27)あたりも好きだけど。

でも全部思い入れみたいなものはある。どこかで仕入れたものを自分の言葉で、みたいな感じでポストしてるので、どれも当たり前のことしか言ってない。

こだわってるのは、〝前向き言葉〟前提

目にした人が少しでもネガティブになるようなことはポストしない、と決めてる。

つい愚痴りたい気持ちや鬱憤たまってるのを吐き出したい、という気持ちはわかる。誰だってそうだよね。

でも私のポストの趣旨に反するので。
見てくれた人が少しでも気持ちが楽に、上向きになるように〟ってのは徹底してやっていきたい。

という訳で、全員MVPだ! クラスメイト全員可愛い的なあれだ。(選ぶ意味が無くなった。)

いつかネタ尽きるかも、と思いながら朝夜ポストしてるけど、尽きないよう考えていきたい。が、同じような付近出身の子達になるのは大目に見てくれるとありがたいな。

筆者
筆者

押売DM無し・絡み無用・無断フォローOK・解除自由なので気になった方はこちらから(X-旧Twitterにリンク)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました