運営理念

人生のミッションとブログの軸

デザインだけだったロゴマークに想いを込めてみました!(2023年8月)

ブログ基本方針

※以下は当初記述+あるふぁ

方向性

主に 日々の生活に少し疲れた人、心が傷ついている に向けて、

  • 読むことで心が軽くなる癒やし系の詩や文章(担当キャラクター:白桃)
  • クスッと笑ってしまう面白日本語ネタ(担当キャラクター:黄桃) 

をメインに掲載していきます。

白桃ちゃん

「白桃」と書いて、「シロモモ」と読む。

繊細で泣き虫だけど、心優しい女の子。

落ち込んでいて気分の上がらない時向け。

詩とかHSP関係記事、寄り添い担当。

黄桃ちゃん

「黄桃」と書いて、「キモモ」と読む。

元気で活発。お笑い大好き。ドジだけど前向き。

元気無い時やクスッとしたい時向け。

面白日本語やネタ記事、ツッコミ担当。

「誰にでもわかりやすいまとめサイト(記事ブログ)」というよりは、

「特定の一部の人(特に心が疲れた方)に向けた共感型のブログ」を目指しています。

ご縁のあった方々にとって、プチしんどい時の心の逃げ場になれば幸いです。

目標(ミッション)

  • 疲れた人、悩んでいる人、傷ついた人の心を1mgでも軽くする。
  • 日本語に親しんでもらい、少しでも日本語力の向上に寄与する。

私自身、イジメを受けた経験があり、またHSPで大変傷つきやすい性格(現在進行形で鬱がち)なので、綺麗事じゃなく本気で上記を叶えたいと思っています。

ブログ開設のきっかけ

小説家を目指していた自分が、文章の力で以て人の役に立てないかと思い開設しました。

以前書いていた内容はページを分けました。詳細はこちら↓(画像クリックで飛びます)

アイキャッチ(運営理念1)

もう一つの運営理念

4ヶ月目に再考しました。自分よがりな目標ですが、続けていく上でこの心構えも大事だと思い、確認しました。

  • このブログを、私の好きなもので満たそう。
  • このブログに、私の生きてきた軌跡を刻もう。
  • このブログで外に出すことによって、自分を浄化していこう。

詳細はこちらの記事で↓(画像クリックで飛びます)

アイキャッチ(運営理念2)

最後に

ここまでお読みいただき誠にありがとうございます。毎年のように鬱でダウンしてしまう私からしたら、皆さんは本当にすごいと心から思います。苦手なことでも必死に勉強したり、毎日当たり前のように出勤したり、仕事しながら子育てしたり、何の対価が無くても家事をしたり、苦しみを隠しながら笑顔でいたり、嫌な人間関係でも放り出さなかったり、失恋したのに懸命に生きていたり、他人のことを愛したり思いやれたり、疲れても人生を投げ出さなかったり……。本当にすごい人だらけです。どうか、ご無理なさらないでください。そんな素晴らしいご自身のことを誇りに思い、ぜひとも大切にしていただきたいと思います。

そして、「ちょっと疲れたな」って時にはこのサイトを訪れていただいて、クスッとしてくれたり涙とともに悲しみを押し流していただけたら、それほど嬉しいことはありません。お互い顔は見えない関係ですが、私はあなたのことを、いつも心から応援しています。

(2023年1月19日 『ブログ開設のきっかけ』まで    

2023年5月20日 『もう一つの運営理念』追記 

2023年8月31日 『ブログ基本理念』追加)

桃花の人柄が漏れてる記事→「夢について語る

タイトルとURLをコピーしました